よくある質問

お問い合わせの前にご確認下さいますようよろしくお願い致します。

Q.1

体が硬くても大丈夫でしょうか?

  1. ◆全く問題はありません。むしろ硬い方の方が伸び代があって、ご自分の心身の変化を楽しむことができます。「気持ちが良い感覚」を目安に!
    ◆ヨガを継続していくと必ず変わります。柔軟性がアップし、血行がよくなり筋力がついて健康的な体になっていきます。短期間で変えようとがんばるより、悪い癖を直して体質を変え ていくつもりで。

Q.2

どんな服装で行えばよいですか? 必要なものは?

  1. ◆体をしめつけず、動きやすい服装なら何でもかまいません。
    ◆ヨガマットがあるとクッション性もあり安全にポーズがとれるのでおススメです。
    ◆水分補給のためのお飲物をご持参ください。

Q.3

ヨガマットの貸出はありますか?

  1. ◆はい、ございます。有料での貸し出しとなり、事前にご連絡を戴けるとスムーズです。
    ◆イベント時の貸出もございますが、「厳島神社早朝ヨガ」時の貸出は行っておりません。ご了承ください。

Q.4

レッスンの体験はできますか? どうすればよいでしょうか?

  1. ◆はい、随時受け付けております。参加されたい日時などを確定の上、お問い合わせフォームまたは直接お電話にてお申込みください。体験での参加は初回のみとなります。
    ◆一部教室(カルチャースクールなど)は、直接施設へのお申込みとなる場合もございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q.5

ヨガを行うのにおススメの時間帯や避けた方がよい時間帯は?

  1. ◆ご自分が「続けやすい時間帯」に行うのが最も効果的でしょう。一番の秘訣は、ライフスタイルや「ヨガをしたい」といいう気持ちを大切にすること。
    ◆満腹だと深い呼吸も行いにくい為、食後2時間程度は避けましょう。ねじりや前屈はおなかを圧迫しますし、逆転のポーズで気分が悪くなることも。

Q.6

ポーズを行っている時に左右差がある場合はどうすればよい?

  1. 左右差は、やりづらい側の筋肉がこわばっていたり、歪みがあったりする為だと考えられます。やりづらい方のキープ時間を長めにとって、少し負荷を多めにかけることで、バランスが整ってきます。

Q.7

ヨガを行う時にこれだけは注意してほしいことは?

  1. ◆無理は禁物。(人によって柔軟性は異なります。)「気持ち良い」を目安に。そうすることでご自分にとってのヨガ効果も高まります。
    ◆違和感を感じたら中止しましょう。(すじをねじって違和感を感じたり、痛めたりというような場合)
    ◆体調が悪い時は無理をして行わないで下さい。
    ◆他人と比べないようにしましょう。(ヨガは内なる自分との対話を通して、心が平穏になり自分を高めていくのが目的。人と比べるのは無意味。「ヨガ=動く瞑想」です。)

Q.8

妊娠中にヨガをしてもよいですか?

  1. 妊娠経過が順調で体調がよければ妊娠15週頃から行うことができ、健康なら出産予定日まで続けることができます。(主治医の許可を得て、マタニティヨガクラスへ参加されること をおススメします。)

Q.9

【ミッツのチューブヨガⓇ】時、チューブが手元にない場合は?

  1. ◆初回体験時等は、「チューブ&オリジナルグリップ」を無料にて貸出しております。事前にお申し付け下さい。
    ◆ミッツヨガクラブオンラインショップでも販売しており、そちらから購入して戴くことも可能です。

<インストラクター養成講座>についてのよくある質問↓↓

 

Q.1

ヨガは初心者ですが、インストラクター養成講座受講は可能ですか?

  1. 基礎からしっかりと指導致します。ヨガとは?から哲学、歴史、解剖学。そして、アーサナ(ポーズ)につきましては、DVD付のオリジナルの教材も使用しますので、ご自宅で映像を見ながら、復習をして頂けます。また、実際の指導法につきましては、レッスンを最低10時間受講していただきながら、きめ細やかにフォローしていきます。
    ご一緒にがんばりましょう。

Q.2

ベーシック編を受講せずにいきなりステップアップ講座の受講をすることは可能ですか?

  1. 原則、ベーシック編の受講が条件となっているため、ステップアップ講座では、歴史、哲学、解剖学などの内容は含んでおりません。その為にステップアップ講座の料金設定も低価格で、提供させていただいております。

Q.3

インストラクター資格を取得後の進路はどうなりますか?

  1. ヨガは、最低「ヨガマット一枚のスペース」があればどこでもできるという気軽さも人気の1つです。公民館やカルチャースクールなどでの教室の立ち上げや、その他施設への営業の方法など、ノウハウをお伝えしなが起業のサポートをさせていただきます。
    HPで教室紹介のページを作成し、新規レッスンやイベントの際にももちろんPRしていきます。
    また、ブログやfacebookでもシェアし告知PRのお手伝いをさせていただきます。

Q.4

「Mit’s Yoga 倶楽部」のフランチャイズ登録をするとどんなメリットがありますか?

  1. オンリーワンのヨガである「チューブヨガ」を教える権利を得ることができます。(ただし、「チューブヨガ」講座を受講し、インストラクター資格の取得が必要となります。)
    オリジナルグッズを扱うことができ、販売することで手数料収入を得ることができます。
    自分でHPを開設しなくても、Mit’s Yoga倶楽部のHP・facebook・ブログででPRしてもらうことができ、知名度がアップします。

ご予約・お問い合わせはこちらへ090-9053-0039受付時間 10:00-18:00 [ 日・祝日除く ]

ご予約・お問い合わせはこちらへお気軽にお問い合わせください。